fc2ブログ

目次

キス魔な彼女と草食系僕
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 

第八話 第九話 第十話 第十一話 第十二話 第十三話 第十四話 第十五話 第十六話 第十七話 第十八話 第十九話 第二十話

第二十一話 第二十二話 第二十三話 第二十四話 第二十五話 第二十六話 第二十七話 第二十八話 第二十九話 第三十話

三十一話 三十二話 三十三話 三十四話 三十五話 三十六話 三十七話 三十八話

PASQUA《パスクア》
プロローグ

以下小説家になろうに飛びます

僕の恋人

敦君の嫁探しっ!

堂本君は魔法の世界に迷い込んだようです
スポンサーサイト



設定だけは思いつく

『鏡の国の勇者様!?』
気弱で平凡な少年が別世界に移動する力で別世界の戦争に巻き込まれるファンタジー。

湊圭介(みなとけいすけ)
気弱な少年。
鏡を通じて別世界に移動する力を持つ。


『アクマノケイヤク』
『契約』によって魔法が使える世界、『悪魔』と『契約』した少年が世界と幼なじみの少女を守るファンタジー。

結城岳登(ゆうきがくと)
『悪魔』と契約した少年。
約束を守る事に異常に執着する。

嘉数瑞穂(かかずみずほ)
岳登の幼なじみで凄腕の魔法使い。
岳登が『悪魔』と契約した事は知らない。


『タイトル未定』
表では何の関係を持たないが、裏では家族以上の関係を持つ三人が、現世に放たれた精霊を封印するファンタジー。

蘭北斗(あららぎほくと)
どこにでもいるような普通の少年。
感情の起伏が極めて小さく、良くいえばおとなしく、悪く言えば地味な性格。

風見羽衣夏(かざみういか)
成績優秀で生徒会役員なクールな女性。
裏では甘えん坊で北斗にベタベタ。

葉月智美(はづきともみ)
市内に幅をきかせる不良。
裏では北斗に依存しきっている。

瀧本イリア(たきもといりあ)
北斗に魔の封印令を出した少女。
北斗に懐いてはいるが、過去を一切話さず、素性が分からない。



以上ファンタジー作品の設定でした。

設定だけは思いつく

『理系彼女と文系彼氏』
天才だがトラブルメーカーな女性とそれに振り回される少年のラブコメ。

【登場人物】
渋谷光(しぶやひかる)
童顔の高校1年生。
物静かだが、芯が強く意外と頑固。
祈とは幼馴染で、一人で生活出来ない彼女の世話をしている。
勉強全般が得意だが特に語学に優れ、祈の通訳もする。


桜川祈(おうかわいのり)
高1ながら180㎝の長身女子。
すでにいくつも論文を書けるほどずば抜けた才能を持ち、あちこちからオファーを受けるが、光ら少数を除き他者とコミュニケーション出来ない、日本語以外の語学力が乏しい、常識を知らず、頻繁にトラブルを起こすなどの理由から向こうから断られ、現在は普通の高校に在籍している。


『本日モ晴天ナリ』
変人研究者から命を狙われる少女を託された少年がトラブルに巻き込まれるラブコメ。

上杉穂稀(うえすぎほまれ)
少女を託された少年。
無口なお人よしで世渡り下手。
武田に施された手術による類まれなる身体能力を持つ。
容姿もそれなりに良くそこそこモテるが、交際経験はない。

ナオ
穂稀に託された少女。
何者かに命を狙われているらしいが、それが誰なのかは本人も知らない。
好奇心旺盛で何にでも首を突っ込む。

武田遊人(たけだゆうと)
穂稀にナオを託した研究者。
倫理や道徳心を持たず、自分の好奇心を優先させるため、上杉を人体実験の材料にするなど、かなり危ない性格。
何者かに殺害される。

エリザベス=オーウェン
武田の助手を名乗る謎のメイド。
イギリス人だが日本語が堪能。
重火器の扱いに優れ、常に爆弾や拳銃を所持している。


『あの子が僕を寝取ろうとしています』
自分を振った少年が別の女性と仲良くしているのを見た少女が、女性から少年を寝取ろうとするラブコメ。

川真田玲花(かわまたれいか)
プライドの高い少女。
罰ゲームで大樹に告白するが、「好きな人がいるから」という理由でフラれる。
かなり不良少女で、ほとんど家に帰らず男を取っ替え引っ替えしながらホテルや男の家に泊まっている。

吉弘大樹(よしひろだいき)
玲花を振った少年。
いつも一人でいる無口な少年で、いてもいなくても変わらない存在。
かなり親密な関係の女性がいる。


『♀|♂(アクマカベニンゲン)』
人間のフリをしながら男達を利用するサキュバスが絶対に落とせないと評判の男に恋に落ちるラブコメ。

御代川空音(みよかわくおん)
人間のフリをしたサキュバス。
実際のな前はかなり長い。
高飛車な性格でプライドが高く、男を完全に見下していて、餌としてしか見ていない。
サキュバスなので魔法を使えるが、男性を落とすためには決して使わない。

宇留賀拓也(うるがたくや)
容姿に優れ、何十人にも告白されながら決してOKしなかったため、『絶対に落とせない男』と評判になった。
実際の所極度の女性恐怖症で、告白された所で気絶するため相手にOK出来ない。


以上ラブコメの設定でした。

タイトル募集中のサッカー小説

シグナス新潟――1994年に、「サッカー不毛の地」新潟に誕生、北信越リーグ、全国地域サッカーリーグ決勝大会をを3年かけてようやく突破し、JFLに1年所属し当時新しく誕生したばかりのJ2へ昇格。
大手のスポンサーがいないため金銭的に厳しくたいした補強が出来ず、戦力的に苦戦すると予想されたが、フロントの血の滲むような努力で増えたサポーターの応援をバックに、J2の強豪に成長、そしてついに2004年にJ2優勝、その功績は「新潟のお伽話の第一章が終わった」と表現された。

J1昇格後は苦戦しながらもなんとか残留に成功し続け、徐々に成績を上げ,特に上位相手には強くホームゲームでは自分より上のクラブには負けなしという強さを発揮した。

そんな順風満帆に見えたクラブに陰りが見え始めたのは、社長交代だった。
当時の社長はクラブ運営の才はなく、クラブの財政はあっという間に傾いた。
にもかかわらず、社長は特に効果的な策を打つことなく、いきあたりばったりの愚策で迷走、Jでも有数の優良クラブだった面影はなくなり、何年も連続で赤字を出し続けた。

かつてはスタジアムを満員にするために必死に努力してきたフロントも周囲の意見を全く聞かずに迷走、徐々にではあったが観客も減っていった。

そして、そんな新潟にトドメを刺したのは、移籍ルールの変更だった。
それまでは、たとえ契約満了した選手でもオファーが来ても選手の意思だけでは移籍が出来なかったし、仮に移籍したとしても年齢に応じた移籍金が入ってきていた。
しかし、選手会の長年の交渉により、ついに契約が満了すればオファーがあれば選手の意思で移籍出来、移籍しても移籍金が入らなくなった。
それによって今までは高額な移籍金がネックとなって獲得出来なかった選手もどんどん獲得出来るようになった。
結果、安くて優秀な選手を多く抱えていた新潟には、いくつものオファーが殺到、なんと半数以上の主力や監督、コーチが移籍してしまった。

結果、新潟はお金も選手もないチームになってしまい、たちまち降格候補チームの筆頭になってしまった。

そんな時こそ社長の出番だったのだが、社長はこんな沈みかけた船に乗っていられないとばかりに突如辞任。

さらに不幸は続き、新しく就任した社長が交通事故に巻き込まれ重傷を負い、仕事を続けることが困難になった。
代わりに社長を就任したのは、22歳になったばかりの新社長の孫娘であった。

お世辞にも十分とは言えない戦力。
腐敗しつつあるフロント。
頼りなさ過ぎる資金。

そんな絶望的な状況の中でも、代理社長に就任した女性、詫間香織(わびまかおり)は、なんとかしようともがき続け、唯一の祖父が残したスカウト、宇久里隆(うくざとたかし)を使って補強を試みていた。



「それで、追加の補強はどうなっているの?」

社長室の椅子に座る詫間が目の前に立つ痩せ型の男、宇久里隆に話しかける。

「そ~ですね~‥‥まぁ、こんな感じですかね~」

宇久里はそう言うとズボンのポケットからしわくちゃになった紙を取り出す。

「あんたねぇ……」

「しょうがないじゃないですか~、いきなり言われたんですから~」

詫間が呆れた顔で宇久里を睨むと、宇久里は非難するような顔で見る。

「当然でしょ。今のウチはJ1に残るだけの選手層を持っていないんだから。絶対に補強は必要よ」

詫間はそう言いながら宇久里から紙を受け取る。

「どうですかね。結構頑張って作ったんですけど……」

「あなた……これ、本気のつもり……?」

「はい、そうですけど。何か問題でも?」

詫間が訝しげな表情をするが、宇久里は全く表情や態度を変えない。

「問題ありまくりよ!! 何よこのラインナップは!!」

詫間が机をバンと叩いて立ち上がる。

「おお、怖。せっかくの美人なのに」

「ふざけないで!!」

詫間はやや顔を赤くしながら叫ぶ。

しかし、宇久里は全く表情を変えずに飄々としている。

詫間はそれで冷静になったのか、溜息をつくと再び椅子に座る。

「‥‥こういう選手しか揃えられなかったの?」

「まぁ、そういうわけでもないですけど、実力は確かですし、全員無所属なので移籍金なしで獲得できます。資金的にも楽になんじゃないですかね」

「そう、ね‥‥」

詫間は俯いてしばらく考えていたが、顔を上げる。

「この選手達、本当で集められるの?」

詫間は懐疑的な表情を浮かべる。

「僕に任せていただければ」

宇久里はニヤリと、確信を持った笑みを浮かべた。

本日の名言

あるぺじお 〜きみいろのメロディ〜


いつまで忘れられないって言ってるつもりだよ!
俺は、居もしない奴といつまで張り合わなきゃいけないんだよ!?
[朝風海]
プロフィール

織田一菜&K

Author:織田一菜&K
サイト「小説家になろう」様で小説を書いています。

ぜひ遊びに来てください


このサイトは主にオリジナル小説をだらだらと書いていくサイトです。

お暇なかた、ぜひお読みください

小説家になろう様(自分のユーザーページ)
http://mypage.syosetu.com/4391/

twitter
http://twitter.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加させていただきました! みなさんよろしくお願いします!! ↓のバナーをポチっとお願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム