FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の言う事を聞きなさ​いッ!!

以前タイトル募集した中で、やよい姫@新作準備中様から頂いた「あなた達にはソコが足りないのよっ!」というタイトルから創作意欲が湧き、サッカー物を一つ執筆。

前回と同じくプロローグだけ掲載させて頂きます。




「以上が連絡事項です」
圧倒的な美貌を持つ若い女性が、持っていた資料を机に置いて言った。
「何か意見はありますか?」
女性は笑顔を一切浮かべず、むしろ感情がまるで無いかのような表情で会議に出席している全員を見渡す。
誰一人として、少女よりも年下の人間はいないし、女性もいない。
「意見もなにも、こんな無茶苦茶な話がありますか!」
一人の男が机を叩いて立ち上がる。
「無茶苦茶、ですか?」
女性は男の方を向いた。
「そうです! 在籍する選手28人のうち18人を解雇するなんて!」
女性はふぅ、と一息ついた。
それは、男に呆れているようだった。
「単純な理由です。このクラブの負債は3億。これを返済するには大まかに言えば支出を抑えるか、収入を増やすかの2択。収入を増やせるかどうかは不安定ですが、支出は確実に減らせますから、協会からの負債をすぐさま返済しなきゃいけないこの状況で、どちらを選択しなければいけないか、考えるまでもないでしょう?」
「ですが! これらの選手の大多数は今シーズンの主力選手です! 彼らを放出する事は」
「結果、このチームは3年連続最下位だったのでしょう?」
「それは‥‥」
男は事実を指摘され、何も言えなくなり、黙ったまま座り込んだ。
女性は男から会にいる全員に視線を移す。
「皆さんは気がつくべきです。今、何もしなければこのチームは消滅します」
「だからと言って、これではサポーターが納得しませんよ!」
「納得させるだけの行動はします。すでに私自身も動いています。勿論、皆様方にも痛みを伴ったまま動いてもらいます」
女性は淡々と、機械的に話を進める。
ただそれだけなのに、女性には有無を言わせない迫力があった。
誰も、返事をする事はなかった。
「それでは、よろしくお願いします」
女性はそう言うと、軽く頭を下げた。



三日後、イルシオン長野の社長が28歳の若き女性、鏡珠里(かがみじゅり)に代わる事、そして、監督、コーチ、そして18人の選手を解雇する事がホームページに掲載された。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私の言う事を聞きなさ

以前タイトル募集した中で、やよい姫@新作準備中様から頂いた「あなた達にはソコが足りないのよっ!」というタイトルから創作意欲が湧き、サッカー物を一つ執筆。前回と同じくプロローグだけ掲載させて頂きます。「以上が連絡事項です」圧倒的な美貌を持つ若い女性が、持...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

織田一菜&K

Author:織田一菜&K
サイト「小説家になろう」様で小説を書いています。

ぜひ遊びに来てください


このサイトは主にオリジナル小説をだらだらと書いていくサイトです。

お暇なかた、ぜひお読みください

小説家になろう様(自分のユーザーページ)
http://mypage.syosetu.com/4391/

twitter
http://twitter.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加させていただきました! みなさんよろしくお願いします!! ↓のバナーをポチっとお願いします!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。